top of page

Onigiri Language Exchange Club !

こんにちは!今回はOnigiri Language Exchange Clubを紹介したいと思います!

一番左に写っている青い服の男の人はNickというこの団体のリーダーです^^

とっても優しいんですよ^^

この団体は様々な国籍の人々が集まり、英語やそれぞれの国の言語を勉強したり、ゲームをしたりします!

最初の一時間は英語、そして後の時間で韓国語や中国語等学ぶことができます。

もちろん、日本語を学びに来ている人もたくさんいるので、日本語を教えてあげることもできます!

毎週土曜日の14時半から、The Edgeというビルでやっています。

たまにピクニックなどイベントありますので、場所が変更になることもあります。

これはBBQの様子です!

おにぎりってかわいい名前!!って思った方^^

由来としてはおにぎりのお米のように様々な国籍の人々が集まり、おにぎりのようにそれらお米一つ一つが一つになるということからこの名前がつけられたそうです^^

私も英語と中国語を学びにきていますよ!

そして何と言っても驚きなのがこのOnigiriの創設者。

なんと、、、、だいちさんという日本人の方らしいです!

オーストラリアに英語を学ぶためにやってきて、様々な国籍の人と友達になりたいという事ではじめたのがこの団体だそうです^^ 素敵ですね^^

現在、リーダーのNickさんは将来、様々な国籍の人にもっと来てもらって、みんなに楽しく英語を教わってもらいたいし、様々な文化をお互いに学んで欲しいとおっしゃっていました。

Nickさんから日本の学生にメッセージ

I would like to invite everyone to come and join Onigiri language exchange club. Everyone is welcome ^^ I hope that when everyone joins, they can make lots of amazing memories like I have, learn languages, make new friends, enjoy their time in Brisbane and have fun!

Onigiriは全ての人を招待したいと思っているし、全ての人を歓迎するよ!

みんなが参加してくれたときには、僕が実際に経験し、言語を学び、たくさんの友達を作り、素晴らしい時間をブリスベンで過ごせたようにみなさんも最高の思い出を作ってくれることを願っています!

オーストラリアに来たときは、Onigiriに行ってみてくださいね!

素敵な仲間たちと出会うことができますよ^^


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Google+ Basic Black
Recent Posts
bottom of page