top of page

ゴールドコーストに行ってきました!!

こんにちは!!ゲストライターの小保方です!!

日本の神奈川県の私立高校に通い、卒業後オーストラリアの大学の進学を目指し、現在オーストラリア滞在三か月目になります。

今回はひろさんに頼まれて、オーストラリア東部、クイーンズランド州にあるゴールドコーストという観光都市の一部をご紹介します。

少し学校に休みがあったので、一泊二日してきました。

ゴールドコーストは世界的にも有名な観光リゾートです。

(ゴールドコーストの夜景:ホテルより撮影)

近くにはサーファーズパラダイスというビーチがメインで、その名の通り、冬の朝からサーファーズでにぎわっています。

オーストラリアというと、常夏の国、のようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、オーストラリアの冬は寒いです。現地の方などは冬の朝から元気に海に繰り出していますが、日本人に取っては身も凍る寒さかもしれません。

今回自分は、寒いので海には入りませんでしたが、一日目はサーファーズパラダイスから電車で1時間ほど離れた場所にある、ハーバータウンというショッピングモールに行ってきました。

アウトレットが立ち並ぶ、とても魅力的なショッピングモールです。

自分は色々買いましたが、その中でもTシャツがお得でした笑

普段は混んでいるようなのですが、平日だからか、中々に空いていました。

二日目はHelensvaleというゴールドコーストからは少し内陸のほうにあるMovie Worldというところに行きました。

Movie Worldとは、あの有名なWarner Brosが運営する大型テーマパークです。ほかにもこの地域に水族館やプールなどの施設も運営しています。

今回は年パスを買ったので、あまりガツガツアトラクションに乗る、という方向ではなく、ジャブ程度に回ってきました。

もう一つこの地域には同じくWarner Bros.が運営するDream Worldという遊園地もあるのですが、こちらは日本でいう富士急ハイランド的な怖さが寄り集まっているアトラクションが多いのに対し、Movie Worldはディズニーランドのような、若干和気あいあいとした雰囲気が漂っています。それでも充分怖いのですが…

とりあえず乗ったのはこちらのジェットコースター。完全に子供用のセクションにあったのですが充分に怖かったです笑

もちろん園内での飲食も可能です。

昼食にこれを食べました。油ギットギトです。

太ります…

とこんな感じで二泊が終了しました。

次回はブリスベンでも有名な動物園Lone Pine Koala Sanctuaryについて書きたいと思います!!


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Google+ Basic Black
Recent Posts
bottom of page